【Salesforce】Connect for Officeをインストールする

【Salesforce】Connect for Officeをインストールする

Salesforceの「Connect for Office」を使用している環境の修正依頼がありました。

「Connect for Office」といえば、ExcelからSalesforceのデータを参照したりするようなアドインだったような気がします。

2017年の3月にTLS 1.0が無効化されるため、「Connect for Office」がサポート外になります。

それに関連して、「Connect for Office」を使用しないようにする修正ですね。

しかし、私は「Connect for Office」を使ったことがありません。

というわけで、とりあえずインストールすることにしました。

Salesforceにログインして

[設定]>[デスクトップインテグレーション]>[Connect for Office]と進みます。

Salesforceのバージョンによって画面が違うようですが、[今すぐインストール]を押してファイルをダウンロードします。

20170119_01

ダウンロードしたファイルを実行すると、こんなエラーが出ました。

Wordが開かれているから閉じてねとのことでしたが、開いているのはOutlookだけでした。

20170119_02

Outlookを閉じて再度実行すると、エラーが発生せずにインストールウィザードが開かれました。

Office製品を開いているとダメなようですね。

20170119_04

[Next]をクリックして先へ進むと、利用規約が出てきました。

同意すると[Next]が押せるようになります。

20170119_05

インストールする準備ができたとのこと。

[Install]をクリックすると、アドインのインストールが始まります。

20170119_06

しばらく待つと、インストールが完了します。

20170119_07

Excelを起動するとアドインが追加されているかと思いきや、私の端末は2013でサポート外でした。

ど、どうしましょうか。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です