【Salesforce】Connect for Officeをインストールする
Salesforceの「Connect for Office」を使用している環境の修正依頼がありました。
「Connect for Office」といえば、ExcelからSalesforceのデータを参照したりするようなアドインだったような気がします。
2017年の3月にTLS 1.0が無効化されるため、「Connect for Office」がサポート外になります。
それに関連して、「Connect for Office」を使用しないようにする修正ですね。
しかし、私は「Connect for Office」を使ったことがありません。
というわけで、とりあえずインストールすることにしました。
Salesforceにログインして
[設定]>[デスクトップインテグレーション]>[Connect for Office]と進みます。
Salesforceのバージョンによって画面が違うようですが、[今すぐインストール]を押してファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを実行すると、こんなエラーが出ました。
Wordが開かれているから閉じてねとのことでしたが、開いているのはOutlookだけでした。
Outlookを閉じて再度実行すると、エラーが発生せずにインストールウィザードが開かれました。
Office製品を開いているとダメなようですね。
[Next]をクリックして先へ進むと、利用規約が出てきました。
同意すると[Next]が押せるようになります。
インストールする準備ができたとのこと。
[Install]をクリックすると、アドインのインストールが始まります。
しばらく待つと、インストールが完了します。
Excelを起動するとアドインが追加されているかと思いきや、私の端末は2013でサポート外でした。
ど、どうしましょうか。
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