【Salesforce】サイトゲストユーザでレコードが取得できない

【Salesforce】サイトゲストユーザでレコードが取得できない

ある日から、急にサイトゲストユーザがらみのエラーが出るようになりました。

ログを確認してみると、SOQLでレコードが取得できなくなっていました。

Where句にIdを指定してレコードを取得するのですが、レコードが返ってきません。

サイトゲストユーザのプロファイルを確認しても、オブジェクトへのアクセス権は付与されていました。

ああでもないこうでもないと調べ続けると、こういう記事を見つけました。

https://help.salesforce.com/articleView?id=networks_guest_policies_timelines.htm&type=5

先日のSummer20のリリースにより、サイトゲストユーザのセキュリティポリシーが変更されたんですね。

「共有設定」から「ゲストユーザのレコードアクセス権を保護」のチェックを外すと、今まで通りに動くようになりました。

しかし、Winter21でデフォルト有効になるようです。

解決策を考えておかねばいけませんね。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です