【Dynamics CRM】これらのレコードにアクセスする権限がありません。
Dynamics CRMのセキュリティロールを作成し、そのロールをユーザに設定しました。
そのユーザには作成したロールのみを設定したのですが、サインインした際にこのエラーが表示されました。
「これらのレコードにアクセスする権限がありません。」
画面に表示するエンティティの権限がないかと思い、セキュリティロールを修正しても表示されます。
エンティティへの権限やサイトマップを見ても解決しませんでした。
そこで、いったんすべてのエンティティへの権限を付与してから減らしていく方法で原因を探ることにしました。
完全には分かっていませんが、原因は分かりました。
セキュリティロールに、「事業部管理」と「カスタマイズ」についての権限があります。
これらの中には内部で使用しそうな項目もいくつかあるようなので、それを参照できなくてエラーになっていたと考えられます。
具体的にどの項目が必要かは分かっていません。
とりあえず、この2つについてはすべてに読み取り権限を設定しました。
こういう部分については最初からある「営業担当者」等のロールになぞらえて作るといいのかもしれませんね。
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