【Dynamics CRM】プロセス
MicrosoftのDynamics CRMには、各エンティティにプロセスというものを設定することができます。
そのプロセスというものにも種類があるようなので、少し調べました。
プロセスを確認するには、ナビゲーションから
[設定]>[プロセスセンター]>[プロセス]
と進んでいきます。
新規作成をクリックすると作成のためのダイアログが開きます。
「カテゴリ」の選択リストを見ると、4種類あることがわかります。
これらについて、何となくの説明を書いていきます。
・ダイアログ
対話型の入力です。
ユーザが顧客と対話しながら入力を行い、解決に導きます。
・ワークフロー
設定した条件を満たしたときに自動で行う動作を設定できます。
メールの送信やフィールドの更新もできます。
・操作
ユーザが行う一連の動作を行います。
ワークフローを能動的に行うイメージです。
・業務プロセスフロー
ユーザが行うべき動作の流れを設定できます。
リードから営業案件を作成するのはこのプロセスを利用しているようです。
それぞれ用途が違うようなので、一通り試してみないといけませんね。
各プロセスの中にも種類があるので、それらについても調べる必要がありそうです。
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