【Dynamics CRM】試用版の導入

【Dynamics CRM】試用版の導入

Microsoftの「Dynamics CRM」というものを触ることになりました。

全く触ったことがないため、お勉強から始めなければいけませんね。

お勉強をするにあたり、環境が必要なので試用版を探してみました。

・office365 試用版

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/try-guide.aspx

・Dynamics CRM 試用版

https://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-free-trial-overview.aspx

上のURLから試用版のアカウントを使用できるようです。

office365のアカウントを持っていない場合、そちらのアカウントも作成されるようです。

office365のアカウントで既にログインしている場合、そのアカウントに試用版を紐付けることができるようです。

Dynamics CRMの試用版を適用した後にoffice365のアカウントにサインインしなおしてみると、左メニューの「管理センター」に「CRM」が追加されていました。

office365 画面イメージ

クリックしてみると、Dynamics CRMのセットアップ画面が開きました。

crm_setup

私は何も変更せずにセットアップを完了しました。

これで良いのでしょうか。

試用版は30日間だけなのですね。

SalesforceのDeveloperはずっと使えるので今でも遊んでいますが、Dynamics CRMは30日間だけなので少し残念です。

One Response to "【Dynamics CRM】試用版の導入"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です