【Salesforce】Visualforce Remoting Exception: Regex too complicated

【Salesforce】Visualforce Remoting Exception: Regex too complicated

Salesforceでリモートアクションを呼び出す処理を書いていました。

CSVファイルをアップロードし、レコードを登録・更新するというよくある動きですね。

大量データテストを行った際にリモートアクションの呼び出しでエラーが発生しました。

Visualforce Remoting Exception: Regex too complicated

リモートアクションのエラーというより、正規表現のエラーのようです。

エラーの発生源はString.splitの処理でした。

データ量が多すぎて無理ということですね。

大量のデータをApex側で処理するのは無謀と判断し、JavaScript側でCSVファイルの読み込みを行うようにしました。

JavaScriptでファイルを読み込み

行を分割

一定行ごとにApex側で処理

という流れです。

大量データテストをしておいて良かったと思いました。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です