【Salesforce】いつの間にかdescribeのガバナ制限が撤廃されていた

【Salesforce】いつの間にかdescribeのガバナ制限が撤廃されていた

とっても古い話題です。

SalesforceのApexコード内で、SObjectの構造を取得する際にSchema名前空間の各クラスの存在する「getDescribe」というメソッドを使用することがあります。

https://developer.salesforce.com/docs/atlas.ja-jp.206.0.apexcode.meta/apexcode/apex_dynamic_describe_objects_understanding.htm

以前はガバナ制限によって1トランザクションで100回だったかの制限があったのですが、いつの間にか撤廃されていたようです。

https://releasenotes.docs.salesforce.com/en-us/summer14/release-notes/rn_apex_describe_limit_removal.htm

いつのことやらと思っていたら、2014年の夏だそうです。

既に3年も前ですね。

とっても勉強不足です。

ちゃんと最新の情報を追っている人たちは素晴らしいと思いました。

自分も見習わないといけませんね。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です