【eclipse】Java heap space

【eclipse】Java heap space

Salesforce関連の開発をしていて、プロジェクトをリフレッシュした際に発生したエラーです。

20161214_javaError

見たところSalesforce関連のエラーではなく、eclipseのエラーのようですね。

ヒープ領域が足りないような気がしたので、eclipse.iniを編集することにしました。

私のeclipse.iniにはこのような記述があります。

-Xms256m
-Xmx256m

この2つはメモリの割り当てに関する設定だそうです。

それぞれ、メモリ割り当てのサイズが

「-Xms」が初期サイズで

「-Xmx」が最大サイズなんだとか。

これらをこのように修正しました。

-Xms1024m
-Xmx1024m

エラーが発生したときと同じ動作でソースコードのリフレッシュをかけたところ、正常にリフレッシュすることができました。

心なしか動作も速くなったような気がします。

しかしながら、貧弱なPCでこれをやるとCPUファンが元気になりますね。

私の仕事用PCは少し前のものらしいので、元気に温風を吐き出しています。

開発が遅くなるのでもっと良いPCを支給してほしいです。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です