【Salesforce】INSUFFICIENT_ACCESS_ON_CROSS_REFERENCE_ENTITY

【Salesforce】INSUFFICIENT_ACCESS_ON_CROSS_REFERENCE_ENTITY

Salesforceでレコードを削除する際にエラーが出たとの報告を受けました。

INSUFFICIENT_ACCESS_ON_CROSS_REFERENCE_ENTITY

アクセス権がない場合に出るエラーですね。

どうせプロファイルだろうと確認してみると、「参照・更新」の権限が設定してありました。

これはどういうことかと「Object__share」のレコードを確認してみても、やはり「参照・更新」の権限が設定されていました。

ちなみに、作成者ユーザとエラーが発生したユーザは、共有設定にてレコードの共有をしていました。

https://help.salesforce.com/apex/HTViewSolution?id=000005672&language=ja

共有設定で設定できる権限は「参照・更新」までということですね。

削除権限がないために「INSUFFICIENT_ACCESS_ON_CROSS_REFERENCE_ENTITY」のエラーが発生したということです。

これを修正するには「Object__share」のレコードをApexで付与する必要があるのでしょうか。

ロールを設定するのも少し大変なので、迷いどころです。。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です