【Salesforce】アクセスを試みた情報は削除されました。
Salesforceの開発を行っていて、新しいSandboxを使用しました。
既存コードの修正を行って動作確認を行うと、エラーが発生しました。
1 |
アクセスを試みた情報は削除されました。このレコードを削除したユーザは、ごみ箱から情報を復活させることができます。削除データはごみ箱の中に15日間保管されます。 |
自分が書いたプログラムが間違っているかと思い、元に戻しました。
しかし、それでも同じエラーが出続けます。
アクセス権なんかも確認しながら調査を進めると、やっと原因が分かりました。
原因としては、まんまメッセージの通りでした。
削除されたレコードのIDを別のレコードの参照の値に設定していました。
例えば、取引先責任者の取引先項目に削除した取引先のIDを設定する、などですね。
今回は標準画面でレコードの修正を行っても出ていたのですが、原因としてはトリガの処理で削除されたレコードのIDを設定したことでした。
結果的には自分の修正が原因ではなかったのですが、原因が分かるまで意外と時間がかかったため、少し焦ってしまいました。
No comments.