【Salesforce】アクセスを試みた情報は削除されました。

【Salesforce】アクセスを試みた情報は削除されました。

Salesforceの開発を行っていて、新しいSandboxを使用しました。

既存コードの修正を行って動作確認を行うと、エラーが発生しました。

自分が書いたプログラムが間違っているかと思い、元に戻しました。

しかし、それでも同じエラーが出続けます。

アクセス権なんかも確認しながら調査を進めると、やっと原因が分かりました。

 

原因としては、まんまメッセージの通りでした。

削除されたレコードのIDを別のレコードの参照の値に設定していました。

例えば、取引先責任者の取引先項目に削除した取引先のIDを設定する、などですね。

今回は標準画面でレコードの修正を行っても出ていたのですが、原因としてはトリガの処理で削除されたレコードのIDを設定したことでした。

結果的には自分の修正が原因ではなかったのですが、原因が分かるまで意外と時間がかかったため、少し焦ってしまいました。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です