【Salesforce】プロファイルをリストビューで編集する

【Salesforce】プロファイルをリストビューで編集する

Salesforceでのプロファイル編集について。

編集対象のプロファイルが1つだけであれば、そんなに大変ではありません。

しかし、プロファイルの数が多くなってくるとかなり面倒なんですよね。

移行ツールなんかを使えばかなり楽になりますが、お客さんが扱えるものではありません。

せめてプロファイルのリストビューで出来ればと思っていたら、ありました。

拡張プロファイルリストビューというそうです。

https://help.salesforce.com/articleView?id=users_inline_editing.htm&type=5

まずは設定の有効化です。

[設定]>[ユーザの管理]>[ユーザ管理設定]と進みます。

拡張プロファイルリストビューを有効化することで、プロファイルのリストビューが作成可能になります。

ビューの作り方に関してはレコードのものと同じなので、説明不要だと思います。

ただ、編集できない権限もあるようなので、そこは頑張る必要があるのかもしれません。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です