【落書き】さくらVPSのスケールアップをした

【落書き】さくらVPSのスケールアップをした

このブログはWordPressによって作成されています。

サーバはさくらのVPSを利用しているのですが、いろいろといじっているうちに何だか重くなってしまいました。

すぐに飽きると思ってメモリ1Gのプランを使っていたのですが、メモリ2Gのプランにスケールアップしました。

スケールアップにかかった時間は30分ほどだったでしょうか。

以前よりは心なしか表示が早くなったような気がします。

ハード側のスペックも大事なんですね。

とはいえ、そろそろサーバやSQLのチューニングも勉強しなければいけないと感じました。

WordPressのためにPHPも勉強しておきたいところですね。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です