【Salesforce】Too many components for aura

【Salesforce】Too many components for aura

複数のレコードを表示して一括で編集できるLightningコンポーネントを作成していました。

コンポーネントが出来上がり、多数のレコードを表示するテストでエラーが発生しました。

Too many components for aura

コンポーネントが多すぎるということらしいです。

調べてみると、10,000コンポーネントまでの制限があるようです。

https://salesforce.stackexchange.com/questions/134168/intermittant-error-too-many-components-for-aura

元々ページングの処理は入れてあったので、1ページあたりのレコード数を減らして解決しました。

ただ、1ページあたりに表示可能なレコードの数が思っていたより少なくなってしまいました。

1レコードに複数の項目とボタンが存在する影響なのですが、見直した方が良いのでしょうか。

sldsをうまく駆使すればもっと表示が出来るのでしょうが、今度は開発速度に影響するんですよね。

とりあえずは現状維持で、必要になったら自分で書くようにします。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です