【Salesforce】Organization-Wide Email Address has not be verified for use

【Salesforce】Organization-Wide Email Address has not be verified for use

SalesforceのApexからメールを送る処理がありました。

メールを送信する際にエラーが発生するということで、調査しました。

エラーはこんな感じです。

Organization-Wide Email Address has not be verified for use

組織のメールアドレスを使用するための検証が終わってませんよ、とのこと。

Apexからメールを送る際に、送信元へ組織のメールアドレスを設定していたのですが、そのメールアドレスが変更になったとのことでした。

組織のメールアドレスを変更した際に送信される認証用のメールで、まだ認証を行っていなかったんですね。

認証用のメールを再送信し、認証を行って解決しました。

No comments.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です